忍者ブログ
Admin / Write / Res
古民家再生しませんか?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日10月7日は東光寺の薬師さまのお祭りだそうです。
 
朝のちょっとした楽しみのwalkingにいつも寄っているお寺、、。
今朝はなんだか本堂も、厨子も開いている、、。
 
『今日は2時からやきまんじゅう焼くから出かけて来て♪』
忙しそうに厨子の掃除にせいを出すおばさん(おばあちゃん)に声を掛けていただいたので、
保育園のお迎えの足で行ってきました。
 
いつも、『歴史あるお寺なのに、、。』って心配してたけれど、
しっかり地域に根を下しているのを感じて嬉しかった。
 
しかし、皆さん70代~80代に見えました。(と~ってもお元気です)
この方達の後を守る世代がきちんと居るのか心配になりました。
 
焼きまんじゅうを買うことで少し貢献できたでしょうか?
(自分に出来ることは何か、、、。)
美味しかった~。久々でした。

拍手

PR
平成12年築80数年の自宅(養蚕農家)を民家再生する。 翌年、文京町の家(築30数年)再生する。
モデルハウス見学受付中!
 

お問い合わせ


薪ストーブで暖まりませんか?

Re・work設計デザイン事務所


平成12年
Re・work設計デザイン事務所設立
二級建築士登録番号:第9731号
2級建築士事務所登録:第4582号

農Cafe
梅 輝き

Copyright (c)Re ・work設計デザイン事務所 All Rights Reserved.
Photo material by ricoda049  Template by tsukika


[PR]
忍者ブログ