忍者ブログ
Admin / Write / Res
古民家再生しませんか?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

本日27日夜7時から榛東村役場で村民技術説明会があるそうです!

運営会社の工事についての説明があるとのことです。

現実問題として調印式も済み(中には入れてもらえず、、、)
村主催の説明会は当日になっての開催のお知らせで参加できず、、、。

今回はじめて説明会に出席してみようと思います。
疑問をぶつける機会がありましたらしてみようと思います。

体質として原子力発電所と同じ構図であれば物理的な危険がなくても反対の気持ちです。
そこまで村が考えているのか心配です。

村のトップは数年で変わります。
行政の担当者ももちろんそうです。

ではだれが責任をもつか?
それを容認した村民自身です。
これ以上の箱物が必要でしょうか?あえてメガソーラーを箱物と呼ばせていただきます。(現時点では)

施設を公園として使う話も出ていますが、本当必要でしょうか?
現在榛東村のふるさと公園はイベント時のみの使用です。普段は閉まっています。

必要なのでしょうか?
はたしてその山の中の敷地を公園にして誰が使うのでしょうか?

東電に売るという事しかできないのでしょうか?

もっと話し合うべきです。
もっと検討すべきです。
メガソーラーありきになってしまっています。

多分数年後にはそこにメガソーラーがあることも忘れ去られてしまう施設になるでしょう。
このままでは、、。
幾ばくかの借地料欲しさにおろかなことです。

そうならないように皆で考えましょう。
考えはじめましょう♪~

拍手

PR
平成12年築80数年の自宅(養蚕農家)を民家再生する。 翌年、文京町の家(築30数年)再生する。
モデルハウス見学受付中!
 

お問い合わせ


薪ストーブで暖まりませんか?

Re・work設計デザイン事務所


平成12年
Re・work設計デザイン事務所設立
二級建築士登録番号:第9731号
2級建築士事務所登録:第4582号

農Cafe
梅 輝き

Copyright (c)Re ・work設計デザイン事務所 All Rights Reserved.
Photo material by ricoda049  Template by tsukika


[PR]
忍者ブログ