忍者ブログ
Admin / Write / Res
古民家再生しませんか?
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副村長より口頭で返事がありました。
以下

質問
1、どのような理由で共鳴されたのか
2、発電した電気は誰が使うのか
3、変電所は、つくるのか
4、景観、自然への影響についてどう考えているのか

回答
1、原子力発電よりいいでしょう。
2、回答なし。
3、つくらない。
4、池は2つだけ残す。

私個人的な印象です。
以下

1、やっぱりその程度の知識で誘致に飛びついてしまって非常に心配です。
昨日の朝の担当職員も『全国民がそう思っているでしょ』という認識でしたので、そこは、はっきり、
『私はそうは、思っていません』っとお話しました。

2、回答なし。なぜ?もう一度聞いてみます。

3、ここは、まず一安心。

4、やはり村もガマガエルの生息地であることは確認しているようです。
しかしおそらく環境調査などはしてないでしょう。

文書での回答が頂きたかったのですが、何せこちらも初めて。
ダメもとです。でも回答頂きありがとうございました。
一石を投じられたかとも思いますが、まだまだこれからです。
報告会でも私のような意見が少なかったのか(今現在報告会結果公表なし)ビックリしているようでした!

いや~びっくりされても、、。
自然エネルギーもっと勉強して下さい。

私は自然エネルギー自体はとても良いと思っています。
ですが、今の日本に、榛東村に必要でしょうか?
それよりも、今の電力でどうやって愉しく過ごせるかを考えた方がより現実的だと思います。
その上で必要ならば、大企業がやるのではなく
各地域が本体で自然エネルギーを実現していくべきだと思います。
このままでは、『財源目的の自然エネルギー設備』が『いい田舎』に
『原子力発電所』にとってかわって生まれて行きます。

この繰り返しだけは避けたいです。
もうやめましょう!!!!

エネシフよりライフシフトへ

設備もお金もいりません!非常に簡単で、体とちょっぴり頭を使います。

311の後、原発事故の黒幕はいったい誰なのか問うていた!
そして責任を問おうと思っていた。誰かのせいにしていた。

ある人(ず~と原発に反対している優しいくて力のある人)に言われた。
『黒幕はあなた自身ですよ』

涙が止まらなかった。

本当にそうだ!!!
自分自身だ誰のせいでもない!!

今ここでメガソーラーの問題と向き合っている。
以前の自分ならぜったい向き合わない。誰かかやってくれる。自分じゃなくても、、、。
でもそうやっているとまた同じことを繰り返すだけです。だから、、。

署名の仕方も運動の仕方も、行政はの働きかけも知りません。
でも今からやります。

ライフシフトの一環です。
政治にもかかわります。
愉しく生きたいから。

詳しい方是非教えて下さい。
・署名運動
noucafe@yahoo.co.jp岩田まで

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
平成12年築80数年の自宅(養蚕農家)を民家再生する。 翌年、文京町の家(築30数年)再生する。
モデルハウス見学受付中!
 

お問い合わせ


薪ストーブで暖まりませんか?

Re・work設計デザイン事務所


平成12年
Re・work設計デザイン事務所設立
二級建築士登録番号:第9731号
2級建築士事務所登録:第4582号

農Cafe
梅 輝き

Copyright (c)Re ・work設計デザイン事務所 All Rights Reserved.
Photo material by ricoda049  Template by tsukika


[PR]
忍者ブログ